SSブログ

OCNで大規模なメール送受信障害 皆さん大丈夫でしたか? 使い捨てメールアドレス紹介 [ニュース]



本日6日朝7時半ごろからOCNのメールの送受信でトラブルが起きているようですね。

いまこの時間現在も復旧中となっていていまだめどが立っていないようです。

朝7時半といえば、さあこれから業務開始といったひとが多数いたことでしょう・・・。

取引先や企業内での連絡にメールを使用している方は本当に苦労した1日になっているのではないでしょうか。

FAXや電話での連絡があるとはいえ、送信した履歴ののこるメールというものは便利なので早い復旧がのぞまれますね。



E-メールの話題ということで最近見つけた一風変わったメールサービスを紹介します。

https://m.kuku.lu/

こちらのサイトなのですがほしいときにすぐアドレスが生成され要らなくなたら破棄する。
また使いたいときにまた生成するといったことができます。
IPが変わらなければそのまま使うこともできますし、IDを取得すればIPが変わっても使うことも可能です。

他にも作ってから1時間だけ有効なメールサービスなど使い捨てメールアドレスサービスがいろいろみつかりました。
業務に使うには不安がありますが普段の生活でメインで使ってるアドレスは使いたくないなーといったときなどにつかってみてはいかがでしょうか?




人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。